人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク×ハズキルーペ

初見の時は、まさか!と思ったが、本物の菊川怜だった。

ディレクターが同じ、広告代理店が同じ、クライアント同士の許可は取っている・・・はず。


ハズキルーペに損をする要素はない。

ソフトバンクはケータイ(機械としての)メーカーではない。なので、「お尻で踏みつけよう」と関係ない。

モノのCMをしないCMはCMじゃない、というのもモノだけをPRしてもモノは売れない、ブランディングに寄与しない、両方とも真実。要は露出頻度、金をどれだけかけるか?だったりもする。

個人的はハズキルーペのCMは渡辺謙が「すごいぜ」というセリフやおばちゃんの菊川が「ウインク」したりする仕草が臭すぎて胡散臭かったので、メガネ屋の店頭で手には取ってみたものの、買う気にならなかった。
一人の消費者としての意見だが。

アメリカンなセリフ回しや、わざとらしい演出で、気を引こうとする企画か?

まあ、一つだけ真実と言えるのは?

「金」かけてる~ってこと。

by miharasigi | 2018-10-20 18:06 | 活動・コンセプト